どうも!
かんたん卓球ちゃんねるです♪(´ε` )

本日のテーマは
IMG_2943
継続!!

継続って難しいですよね.°(ಗдಗ。)°.
ここ数日、ブログ書くのめんどくさくて
休んでましたもんw

練習でもよくありませんか??今年は毎日コレを絶対する!!と決めて三日坊主で終わること。

そんな時に『継続』について
かんたんに考えていきましょう!!

①そもそも継続は難しいもの
継続として捉えている時点でまず、継続しづらい行動なんだと捉えましょう。
継続はある程度ストレスが発生します。
ストレスの発生しない継続は『習慣』と呼びますね。
習慣になるまで、あの手この手で継続することがまず大事なんですね!

②三日坊主は○
    何もしないのは✖︎
継続出来ないなら、そもそもやらない方が良い。
この考え方はダメですねw
三日坊主になるかもしれないけど、まずやってみましょう。三日坊主を何度も繰り返しましょう。とにかく行動する事が大事です。
何もしないのが1番ダメ!!


③続ける仕組みを作ろう
3日続けたらご褒美、ながらで続ける、アラームを鳴らす等、あの手この手で続ける仕組みを作ろう!!
習慣付いたらこっちのものやーー!!


継続は難しいですが、
継続を難しく考えるのはやめましょう♪(´ε` )

とにかく行動ですね!